メトロ迷宮。


帰る前に、渋谷に寄ろうと思い、飯田橋から渋谷移動。
時間も有り余ってるし、普段乗らない電車にでも乗ろうかなとか思い、
大江戸線デビューをしてみる。
中途半端な未来っぷりに驚き。
乗り継ぎのわけわかんなさにガックリ。
や、普段都心に居ないからね、自分。
んで、飯田橋から大江戸線青山一丁目迄行って、
そっからは半蔵門線か銀座線で渋谷でいいやー、
とか適当に考えていたのですが、
何だこの乗り替えの悪さ。
上がって、上がって、上がって、折り返してまた上がって、折り返してまた上がって、改札一回出て、地下街みたいなとこ通らされて、改札入って、階段下って上がって、歩いた。
上がってんの?
下がってんの?
それはっきりいっとけー。
みたいな(違う)。
途中で嫌になって、とりあえず地上に出て、
青山ホンダ本社でも行ってしまおうかと思ったくらいだ。(それもどうかと)

初めてだったので、出てる標識通りに歩いたんだけど、あれは本当に正規ルートだったんだろうか。

修学旅行に来ている学生が迷わないか、余計な心配をしながら歩きましたとさ。


はい、ようやく渋谷とうちゃーく。