1.2.3でチルアウト。

めっきり寒くなりましたね、こんばんは。
働き過ぎの毎日で最近週休一日なんですが、そんなに楽でもないっつか。
「働けど働けど我が暮らし楽にならざり、ぢつと手をみる」
啄木もうまいこと言ったもんです(そうなのか)。
最近は2つの仕事掛け持ちしてまして、極端な日だと8時に起きて、終電で帰宅、みたいな生活しとります。
普通にもう少し高給な仕事に転職して、職場を一つに絞ればいいんじゃねえのか、って状態です。
うん、そうなんだ、解っているんだ。
最近本当に「このままじゃいけないと思う症候群」絶賛勃発中で御座いまして、
「仕事に行き詰っているような気がする」
「もうすぐ歳も大台だけどこのままでいいんか」
「ってか、この歳でこの収入はないよな」
「大学の後輩の収入と貯金額を聞いてプチ凹んだ」
「この仕事を此れ以上続けて、自分のスキルアップになるのか」
なーんてことをね、
毎日毎日とりつかれたように思っているのですよ。
仲良しの同僚(同じ症候群所持者)とも御茶を飲んではこんな話ばっか。
今何気になってる人多いみたいっすね、「このままじゃいけない症候群」。
くるりの岸田も
「いつまでも このままでいい それは嘘 間違ってる」
って歌っていたなあ・・・ってぼんやり思う毎日です。
あの歌詞が胸について止まない。
あーあ、どうしましょー。
ってやりたい事があるわけでもなーいのです。
だからこんな症候群に陥るんでしょうけど。
でもこのままじゃいけない気が!!(エンドレスのラビリンスへようこそ)
自分の時間も欲しいし!
まあ、これは自分の時間の使い方がへたくそなのもあるんでしょうけれども。
あーあ。
美容とかにも気を使いたい。
服装とかレベルが明らかに落ちている気がする。
仕事で疲れたりすると、服装の許容レベルが明らかに落ちるのは何故だろう。
「あー、もうどうせ仕事だからこんなんでいいやー」
とかもう終焉ですよな。
枯れてきてますね、エヘヘッ★


たまに書く日記がこんなんなのも本当にどーかとー!