七ヶ月ぶりに訪れる場所。

yukiwo_solo2004-10-07

お昼を食べて、皮膚科に出向く。
本当は耳鼻科と内科も行きたかったんだけど、両方木曜日休み。
勘弁してくれ。
とりあえず、相当薬がなくなっていたので、皮膚科レッツゴー。
遠いから嫌い。
8年前に住んでいた家から通っていた皮膚科なので、今の家からは微妙に遠い。
Soloに乗ったらご機嫌で行けるんだろうけど、帰りに渋谷に寄ろうと決めていたので、
電車で行くよ。
電車があまり好きではないのだけれど。
そうしたら、保険証忘れた。
しかも、自分は五月に保険証がちょっと変わっていたので、ちょっともめる。
まあ、家に電話して、保険証番号だけ託して、通常で診て貰ったけど。
過去の保険証チェックされて、「あ、今も同じ会社です」って伝えたら、
看護婦さんに「凄い会社にお勤めなんですね・・・」って言われた。
凄い?凄いのか?やっぱり知名度あんのね。


しかし、しばらく来てないとは思ったけど、
三月ぶりだとは思わなかった。
ドクターもなんか微妙に怒ってる感じだったよ。
仕事が忙しいんです、って感じの言い訳を心の中で。


そんな感じで薬強奪して、渋谷にゴー。