皆過去を引き摺り過ぎなんだ。

自分はメールラリーが続きすぎると、もう面倒くさくなって電話かけちゃう派なんですが(大体6通ぐらいが目処)、
そんな感じで電話しちゃったら、4時間半ぐらい長電話してしまいました。
しかも携帯で・・・。
まあ、いつも無料通話分少し余るんで大丈夫だろう、きっと。
(携帯代が月5000円ぐらいです、やすっ。ちなみにプランは7500円だかのやつ)


電話内容が濃かったなー。
勢いにあまって凄いことも言っちゃったり。
夜中の電話は危険です。
予定通りのことも予定外のことも口から飛び出ます。
途中、2回ぐらい寝そうになったとかもあったけど。


んで、相手は殿方だったのですが、
意外な過去恋愛話とかにもなりまして、
「前の彼女と別れて1年経つけど、まだ傷が残ってる」
とか言う話まで聞いてしまいました。
相手のキャラからは考えられない御話だったので、凄い吃驚した。
というか、男の人って結構引き摺る人多いよね。
私事ですが、前に告白した時の断り文句が「ごめん、前の彼女がまだ忘れられない」だった事がありましたよ。
(別の人合わせて2回そういう断られ方された経験)
女の子の方がシフトチェンジ早いような気がする。
私的には、別の恋愛して忘れればー?って感じなんですが、
まあ、そうもいかないみたいですね。
むずかしー話。
「手のひらの傷いつか消える」ってフリッパーズ・ギターも歌ってたことですし、
過去引き摺り男子は、さっさと傷を治したほうがいいと思うんだけどな。
(まあ、治そうとしても治らないものなのかもしれませんがねー)


私は結構引き摺らない派です。
今でも思い出す人は1人居るけど、思い出すだけだしね。
うん?どんな日記だ、此れ。