この痛みは君の所為だよ。

そうそう、先日ようやく普通自動二輪の技能教習初日に行ってまいりました。
ホンダCB400SF★
ホンダ車だと思って、ウキウキしてたら甘かった・・・。


鬼のように重いCB、
台風の雨の中の教習。


死ぬ。
足も土踏まずの辺りぐらいまでしか届かなくて、
凄いバランス不安定で、凄い厭な感じ。
そんなんで乗ったままバックしろとかいうんだから、無理があるってもんです。
まあ、案の定バランス崩して2回ほど倒れましたが、
見事に起こせませんでした。
持ち上がる気配すらない。
そしてこっちは本気で必死なのに、半ギレしだす教官。
「こんなん持ち上がるかあああ!!!」ってこっちが全ギレしたくなりました。
なんだ、広告にあった「まごころ教習」ってのは嘘か、嘘なのか。
もーねえ、クラッチもすっげー硬いし、タンクでけーし、
誰、CBが日本で一番乗りやすい教習車とか言った奴は。
(皆そう言うけど、乗りやすいとは思わなかったよ・・・)
CB400SSとかの方が乗りやすそう。変えて欲しいくらいだ。
本当にね、もう夢も希望も打ち砕かれた2時間でした。


しょっぱなダブり食らったしネ!!


・・・本当に中免とれんのかな・・・。
本気で筋トレとかしようかと思いました。
免許は肉体改造から。
ってか、本当にクラッチもやばい。握れてない。常に半クラ(危険)。
思い出したけど、自分、両手どっちも握力20以下なんだよな・・・(遠い目)。
あと、今日ほど身長欲しいと思った日もなかったな。
今までそんなに小さいとも思ってなかったんだけど。


まあ、でも、うちの父親が「山田花子もあの身長でバイク免許持ってるんだから大丈夫だろ」という、
微妙な慰めをくれたので頑張ろうと思います。
とりあえず、握力鍛える筋トレから。
(本気)
ってか、運動不足過ぎて、足吊るし、筋肉痛凄いしで、情けない状態ってのもある。



全国の婦女子が「あ、私もとれるかも」と希望を持てる様な教習所日記をこれからもお送りしようかと思います。