ソニックステージフル活動。

今日買ったCD三枚。
早速感想を。
感想は聴いた順番。
ソニックステージがギュンギュン読み込みましたよ。

HARCOHARCOCAR WASH
なんか思ってたより小沢健二ではなかった。
(まあ、其れは人それぞれだしね)
声たかっ!!
あと、BIKKE*1が作詞とラップとコーラスで参加してるのにスゲー驚いた。
BIKKEのラップ声凄い好き。
此れだけでも結構買った価値あったかも。
あ、でも、いいと思いました。スネオヘアー程の激はまりはしなそうだけど。

1つ気になった歌詞があった、そいえば。

バイクに乗っている君は僕を通過する
前を見ても息が詰まり空を見る
余裕が無く何にしても躊躇する
ふいに君は僕を見つけバックする


「そして会いに行く」より。

・・・バイクでバック!?
凄い気になった。
どうなんだろうか。


MOTORWORKS「Missing Piece」Missing Piece
あ、ファーストシングルより先にセカンドシングル買っちゃった。
しまったね!
まあいいんですけど。
最初の正直な感想は、申し訳ないんだけど「え、L⇔R・・・??」でした。
いやー、健ちゃん作詞作曲でボーカルだしねえ。
石田ショーキチも作詞参加してますが)
でも、やっぱり黒沢健一ボーカルに石田ショーキチコーラスはやっぱり良かったよ。
どっちかというと、2曲目の「Reach Out I'll Be There」の方が良かった感じ。
流石カバーをやる為に集まったバンドだな。
この曲、有名だし、昔川村かおりも日本語カバーで歌ってたから知ってるけど、
元曲誰のかは知りません。がくり。
凄い良い曲ですよ。
石田ショーキチの「フゥワフゥワ!!」っていうコーラスに笑ってしまったけどな。

そいえば、モッズ風のロゴステッカー付いてきたよ。PCに貼ると良さそうだった。


BUMP OF CHICKENユグドラシルユグドラシル
バンプは変わらずバンプ
以上!!(ええっ!?)
や、シングル曲多くてさ・・・あんま新鮮さが無かったのが正直な感想で。
でも良いと思います。
(レンタルでも良かったかもしれない・・・って思ったのは内密に(爆))


このアルバム、HMVでもABCマートでもかかってた。
流石発売日直ぐ後だけありますね。
あ!!「リライト」買い忘れた!!何やってんだ自分!!
(本気で今気付いた)


しっかしなー、スネオ越えるものがないなー。
スネオヘアーマジでやばいよ。本当、皆聴け、いいから聴け。
自分なんて毎日スネオ通勤だ。
「ピント」「ウグイス」「セイコウトウテイ」「訳も知らないで」がヘビロテ。
他の曲もいいけど、この4曲一番ツボ。鼻血出る。