スターバックス大爆発。

レンタルビデオ屋大爆発!」のノリで(其れは真心)。


今日、新宿にお出掛けだったのですよ。
待ち合わせしてたんだけど、早めに行ってスタバでタンブラーにドリンク入れて貰おうと目論んでいた訳ですよ。
で、トーキョータンブラー持参で計画通りトフィーナッツラテを入れてもらい、
ウキウキでさあ、待ち合わせ場所に・・・って東口出た時にタンブラー持ってた右手に違和感。
「ん?」
って右手を見たら、
ミルクが漏れまくり。
上着の右半分、袖、鞄がミルクだらけ。
状況を理解するのに、約1分(受け止めたくなかった現実)。
とりあえず、スタバに戻ってみよう、ってとっさに踵を返し、
店頭に。
店員さんもびっくり。
ってか、タンブラーの蓋閉めてくれたのも店員さん、
まだ1口も飲んでなく、なんも手をつけてない私。
こりゃどう考えてもおかしいなあ、って思って、店頭行ったんだけど、
まあ軽い謝罪と沢山のオシボリで拭くのを手伝ってくれて、
新しいトフィーナッツラテも入れてくれたんだけど、
ク・クリーニング代・・・くれてもいいんじゃないですか?(半泣き)
タンブラーも調べて貰ったんだけど、ヒビも入ってないらしく。
謎。
店員さんが量入れすぎたか、純粋にタンブラーの中で気圧変化が起こったか、
どっちかだと思うんだけど、でもなあ、でもなあ。
今までタンブラー使っててもなんもなかったから、絶対店員さんの何かのミスのような気がするんだけど・・・。
とりあえず、鞄に入れないでよかったって感じ。
鞄の中がミルク祭りになったら、もう死ぬよ、本気で。
ってか、鞄、おニューだったんだけど・・・。あああああああああああ。
しかも、このアクシデントの所為で待ち合わせに5分遅れる。
普段遅刻する相手はこんな時に限って定時に着いてるし(そういうものです)。
相手はクールに「そんなのアクシデントに含まれないだろ」って言ったけど、
後々なんか励ましてくれたので、ちょっと気持ちが浮上。
でも、どっかしらブルーな一日でしたとさ。
あーあ。