SPIRAL LIFE「LOVIN'SONG[コードネームは"G大作戦"]」

久しぶりにスパイラルのシングルを聴く。
A面は「ANOTHER DAY,ANOTHER NIGHT[アナザー・デイ,アナザー・ナイト]」の方で、
「LOVIN'SONG」はカップリング曲でアルバム未収録曲。
聞いた当時からB面の方が好きだったんだよね。
歌詞が凄いひねくれ系ですきです。


「狙え怠慢 no.1!」とか「それいけ天邪鬼 それいけ反骨精神」とか
「天才なんて誰でもなれるからどうでもいい」とか、
「疲れる奴が来たならば「せえの」で大笑い」とか、
メロディーも好きなんだけど、歌詞がなんかツボっていうか、好みでした。
(でもこの曲の歌詞見てると、なんかフリッパーズ・ギター思い出す)
そうそう、この曲の歌詞の中に
「自転車に乗れない shiniesよりももっと」
ってあるんだけど、どう聴いても「Chinese」に聴こえるのが当時からの疑問です。
(10年来の疑問)
ってか、絶対「チャイニーズ」って歌ってるんだけどなあ。
誤植にしてはスペル間違い2箇所あるしなあ。
国際問題になるのを恐れて、歌詞カードだけ変えたんでしょうか?
(そんなわけもない)
耳でだけ聴いてた頃は「自転車に乗れないチャイニーズって!」って結構ニヤニヤしてたんですけど。
ってか、「自転車」だったら「チャイニーズ」だろ、っていう辻褄もあるんですが。
(偏見?)
謎。