ケイコとマナブ。

なんか自分をステップアップしたい心が強い今年。
何?二十代後半病の1つですか?そういうお年頃ですか?


↓今、出来るようになりたかったり、取得したいもの。
■中国語か韓国語
■手話
■普通二輪免許(あわよくば大型迄)


上2つは仕事関係からきてます。
なんだかんだでいつかは使えるだろうものたち。
別に英語でもいいんですけど、英語はなんか微妙に敬遠しがちなんですよ。
高校ん時ホームステイとか行って、それなりにコミュニケーション取れていたのが嘘のようだ。
やっぱ離れると途端に忘れるよ。
自分のCPUのデリート機能は凄まじい。
あと、英語は大学受験英語で相当嫌いになったってのもあるのかもしれない。
韓国語は全く知らないんだけど、中国語は大学の時授業で取っていたので、
いけるかなー、って思ってたんですが、
いざ久しぶりに中国語の教科書見たら、
うわー、全然忘れてる。
自分の名前の中国語読みとか単語ぐらいしか覚えてねえや。
やっぱり離れると忘れますね。
ちょこちょこ読み直そうかな。
↓教科書に載ってた日本企業。
「佳能」キヤノン
「建伍」ケンウッド
「三洋」サンヨー(そのままだな)
「松下」ナショナル(此れも解り易い)
「索尼」ソニー(尼!?)


ホンダはそのまま「本田」っぽいよね。載ってなかったけど。


あと、何故か載っていたのが「机器猫」なんですが、
ドラえもん」です。
そら机から出てくるけどよ!!的な。


そして、手話は区のサークルに入ろうと思いつつ、ずっと入会出来てない。
近いうちになんとかしたいわー。


まあ、とりあえず、来週に教習所入校予定なので、
3つ目の普通二輪が一番実現早そう。
完璧趣味優先かよ!!