はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

遅くなってすみません。本当に悩んだー!!

カメラ・トーク


■ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー[wild wild summer]
フリッパーズ・ギター


はい、結局のところ、やっぱりフリッパーズになってしまいました。
毎年夏が来ると必ず口ずさむので、やっぱ此れかな、と。
歌詞に「リトル・ホンダ」も出てくるし(其処かよ!)。

君と僕に夏が来るさ/夏はビーチで泳ぐのさ
足首までなら僕でも/バッチリさ

当時のフリッパーズ(といっても、自分はリアルタイムを知らないけれど)の弱そうっぷりが歌詞にチラリと垣間見える感じがして、
凄い好きです。
(あ、でも、口は強かったっぽいよね、2人とも)


夏の海岸沿いとかの通りを125ccレベルのバイクに2人乗りしながら、口ずさみたい曲。
カワイコちゃんと海に行こうぜ!!(待て)
マイベスト的アルバム「カメラ・トーク」の8曲目に収録されております。
ちなみに、最後までギリギリ悩んだのが、同じアルバムの4曲目に収録されている、
「ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画[summer beauty1990]」
でした。

さあだから早く!早く!/気が付けばすぐに夏は終わる過ぎてゆく

とかいう歌詞は、ホントにそのとーりだと思いつつも、こっちは次点。
って結局書いちゃってるじゃんか。


というわけで、結局思うところの5割ぐらいしか書けなかったのですが、
まあ、すきってそういうもんだよな、と自己納得をさせつつ、
次のバトンは、好きな音楽結構かぶってる仲間のゆうたん(id:you_396)にトス!
ヨロシクお願いします★