その座に甘んじてはいけないと思うんだ。

お仕事話。
自分には何人も先輩が居て、
自分はまあ中堅で、
土日限定だと結構上の人間になってるんですが、
「こいつ、なんで自分より先輩なんだろう・・・」
って思うような人が、居るわけですよ、やっぱり。
世の常ですよね。
で、今日は1人の先輩が、仕事中に私事でポジション離れて、
新しめの後輩捕まえて、私語連発。
仕事はほとんどほったらかし。
そりゃ後輩は、立場上「仕事中ですよ」とか言えない訳であって。
(自分だったら先輩でも言うけどな)
もう見ていて凄い腹が立った、っていうか、情けなくなったので、
一番仲がいい上司に相談。
結果、その先輩と話し合って頂きました、フフフ。
(まあ、説教なんですけどね)
此れは決してチクリとかじゃなくて、
本当に仕事のことなんだと思っているのか、っていう問題で、
(その先輩とは、実は自分も仕事外では仲良しだったりするし)
自分の身分をもうちょっと考えてみたら?手本になるべき身分だろ?
みたいな感じで、本当に改めて欲しいと思って、上司に相談したんですよ。
まあ、結果的に話し合いは良い方向に向かったみたいなので、良かったかな、と。
ほんとに、生温い気持ちを持ったまま仕事して欲しくないなあ、とか思ってるので。
プロ意識だけは一人前です。
っつーか、ちょっと納得いかないのが、そーゆー風にやってる先輩が、
自分の2倍のボーナス貰ってる、ってのも納得いかねー。
そりゃ長いことやってれば、実力もそれなりにあるんだろーけどさ・・・。
色々と仕事面で問題っていうか勘違いが多い人なので、
納得いかねー。
(もう1回言うけど、仕事外では仲良しなんですけどね・・・)


あ、読み返しても面白い日記じゃねえな。やっべ。
でもまあ、早いところ頑張って出世しようと心に決めた日なのでした。
ほんとに、良い仕事、できるようになりたいなー。
(単純に仕事が出来る、だけではどうにもならないのが自分の仕事の面白いところ)