妄想が暴走。

まあ、現実逃避とかよく皆様やるかと思うのですが、
自分の場合、其れが一般人の方より強いみたいで、
しょっちゅう妄想炸裂してます。
「3億円当たったらどうしよう」的な、まだ可愛いらしいスタンダードなものから、
「ああ、今働いているこの場所にテロリスト集団が占拠しに来たらどうしよう」
とか迄幅広く妄想する毎日で御座います。
あと、恥を覚悟で挙げてみますと、
「ある日特殊能力に目覚めたらどうしよう」
(何故か秘密組織にスカウトされる所まで妄想は進みました)
「ある朝起きたら男になってたらどうしよう」
(身長は174センチぐらいがいいなあ、とか勝手なことを想像)
「好きな人が事故で失明したらどうしよう」
(自分の目を差し出すことがファイナルアンサーになった模様。自己犠牲精神が強いんでしょうか)
「職場に不思議な隕石が落ちて、皆になんかしらの変化が起きたらどうしよう」
(自分は何故か二人になってました。うざったいなあ!!)
「ある日異世界に飛んでしまって、魔王を倒す勇者の御付になったらどうしよう」
(なんの漫画だよ。勇者本人にはなりたくないみたいです。魔法使い的ポジション希望)


四捨五入で三十路ですが、こんなんで大丈夫でしょうか。
妄想レベルは中学ぐらいの時から変わっていないような気がします。
どうもストレス解消の一環になっているような気もする(ある意味安い)。
ちなみに、テロリスト占拠編(編?)では、
「同僚の有志達で頭脳とチームワークを駆使して、テロリストをやっつける」
という、「僕らの七日間戦争」よろしく一昔前の映画のような妄想になっておりました。


仕事が鬼のように暇な時に、こんなこと妄想してるのは秘密です。