反応速度は音速に近く。

■今日のホンダ、其の一。
仕事中にホンダTシャツ着てるお客さん(男性)がキター!!
フロントがピンポイントウイングマークだったので、
「ホンダオリジナルかな?」とも思ったのですが、背中にしっかりとシンイチロウ・アラカワのネームが!
シンイチロウ!!
声かけたかったのですが、どうかと思ったのでやめときました。
そいえば、先日も女の子のお客さんがアラカワTシャツ着てきてたな。
しかも、自分のと色違いだった。うん、ちょっと複雑な感じでした。
アラカワじゃないにしても、なんかホンダウエアを着用している人によく出会うようになった昨今。
流行っているとは思えないんだけどな。


■今日のホンダ、其の二。
帰宅途中の電車で、おじさんが持っている紙袋から団扇が出ていたのですが、
其処に書いてある文字、小さかったけど見逃さなかった!!


ホンダ応援歌


ほ、ホンダに応援歌が・・・っ!!
団扇にはホンダ応援歌の歌詞が載っておりました。
スゲエ知りたいスゲエ気になる、っていうか其の団扇を俺に寄越せ!!
とか頭の中を一杯にしながら、悟られないように「じーーー」っと見てました。
(確実に相当怪しい)
あれなんだったんだろーな、って其の後乗り換えた電車の中で思ってたんだけど、
帰宅後ちょっと調べてみたら、どうも都市対抗野球があった模様なので、其れじゃないかと。
(ホンダ、決勝迄進んだのですが、王子製紙に敗れた模様。ショッキン!!)
ホンダ応援歌の歌詞も知りたくて、検索したんだけど、フル掲載は見つからず。
しかも引っかかったのが、いつもコッソリお邪魔しているブログの過去ログでした。
うーん、ホンダ世界狭いな。
ちなみに、歌詞ちょっとだけ抜粋↓

激しHondaのほこり 守るは今ぞ
行け行けHonda 若人Honda

スゲエ。
いつかフルコーラスで聴いてみたいです。
来年、都市対抗野球行ったら聴けるかな。
其れの為だけに行く人なんて自分ぐらいなんだろうな。



そんな感じで日々ホンダに見舞われて暮らしております。
なんだろ、この遭遇率。
スタンド使いスタンド使いを引き寄せる」とかいうセオリーみたいなもんなんでしょうか。
(あ、上の一文、かなりうろ覚え。まあ、ニュアンスは受け取れ)