Lefty in the Right 左利きの真実

yukiwo_solo2004-08-07

夜に、久しぶりにCDTVとか見てたら、オープニングで見覚えの有る顔。
黒沢健一*1・・・?」
シングルランキングでも出ていて、また見ても、どう見ても黒沢健一
「あれー?また新しいことはじめた?」とか思って、バンド名検索。
やー、便利な世の中になったもんだ。


そ・う・し・た・ら、予想以上の事になってた。
石田ショーキチ*2と組んだのか!!黒沢健一!!
夜中に一人でヒートアップ。
此れだけでもかなり自分の中で豪華なんですが、他の面子!!
ベースがスピッツの田村明宏で、ドラムがホリノブヨシ*3!!
うわーい!!知ってる人ばっかで、ツボな人ばっかだー!!


此れは チェック しないと 駄目 でしょう。


ああ、明記し忘れてました、バンド名はMOTORWORKSといいます。
(このバンド名、絶対石田ショーキチが名付けたと勝手に確信しているんですが)
石田ショーキチの眼鏡っぷりが相変わらず素敵だー。
実は自分、SCUDELIA ELECTROは何か受けつけなくて、SCUDELIA ELECTROになってからの石田ショーキチは追っかけてなかったのですが、
黒沢健一ボーカルで、ショーキチコーラスには凄い興味有る!!
給料入ったら、シングル買いに走ろうかと思います。
とりあえず、ロッキンオンジャパンに載ってるらしいから其れもチェキ。
9月にはアルバムも出るらしいですよ!
って、此処まで久しぶりに音楽に期待を抱いて、スカったら悲しいな、オイ。


30代半ばを過ぎた百戦錬磨の男たちが本気で作ったバンド(公式サイトの紹介より)、

そんなMOTOR WORKS公式サイトは此方。


そんな感じで、なんか懐かしくなって、L⇔Rのアルバムとか引っ張り出してみたり。
「Lefty in the Right」で御座います。
92年かなんか発売のアルバムです。古い!
1曲目の「Lazy Girl」が懐かしいよ!!今でも好きだ!!コーラス鼻血出そう。
「待つこと嫌いな僕へのDUSHは パスしておいでよ OH MY LAZY GIRL」
とかいう歌詞!なんですか!もう!(お前が何なんだ)
なっつかしーな、ホント。
秀樹*4とか元気なんだろうか。
きーちゃん*5黒沢健一と組んでるみたいだね。 
そして、嶺川貴子ちゃんはコーネリアス妻になりましたけどな。


そんな懐かしさも手伝って、色々検索しまくって、リンクたどったら、
黒沢秀樹公式サイトやら能地裕子さん*6のサイトやら見つけて、懐かしの嵐。
なんでしょう、この懐かしさの感覚。
PATI-PATI読んでた頃の自分がちょっと戻ってきちゃったよ!みたいなね。
自分も歳をとったってことかネ!



っていうか、本当にマニアックな内容だ、今日の。
脚注多すぎ。
しかも、その脚注も自己満足過ぎで、終わってる感じ。
あ、でも、書いてて楽しかったんで、まあいいです。
(本当に自己満足だな!!)

*1:L⇔Rのボーカル

*2:以前の日記にも出てきましたが、元SPIRAL LIFE、現SCUDELIA ELECTRO。名前「小吉」からカタカナ表記になったのね、知らなかった。

*3:元modren-grey

*4:黒沢秀樹、元L⇔R黒沢健一実弟

*5:木下裕春、やっぱり元L⇔Rのベース。

*6:音楽ライター。昔フリッパーズ・ギター担当とかしてましたね。