ちきちきラーメン。

yukiwo_solo2004-08-05

なんか、チキンラーメンのサイトを見たら、チキンラーメンを食べたくなった。
ここ15年ぐらい食ってないチキンラーメンを。
最後に食った時に、気持ち悪くなったのが微妙なトラウマで、
ずっと食ってなかったんですよね。
生涯で5回食ったか食わないかぐらいのレベルで、
そのうちの4回ぐらいは気持ち悪くなってる。
さて、今回は?


偶然チキンラーメンがあったので、作成。
どんぶりで作ってみる。
今まで、卵がどろっどろになるのが厭で、避けてきたんだけど、
「卵を常温で温めておけばいい」っていう情報を聞き、実行。
どんぶりもお湯でガンガンに温める。
お湯もアホみたいにあっつあつに沸かす。
チキンラーメンのマニュアル通りに、蓋代わりにラップとか巻いてみる。
かなり完璧に遂行しました。
此処まで必死になる必要があるんだろうか、ってくらいに。


で、食べました。
結果・・・
やっぱり気持ち悪くなったヨ!


多分相性悪いんだろうな・・・。
次に食べるのも15年後ぐらいで良さそうな感じ。
インスタントラーメンがそもそもあんまし好きじゃないからな・・・。
あ、でもやっぱり卵は室温に温めると白身がいい感じに固まってくれます。
黄身は流石に無理だけど。