Soloと焼酎と琉球グラス。

yukiwo_solo2004-08-04


ある日、大学の後輩からメールが入りました。
内容は、Solo買おうとしている、といった内容。


3人目キターーーー!!!


自分はこんなに周囲に影響を与えていいのだろうかと思うほどです。
ホンダの営業とかになれるんじゃなかろうか、とか根拠不明なことも思ってしまいます。
自分、ホンダからなんか貰ってもいいんじゃなかろうか。


そんなこんなで、相談に乗る感じで飲みにいってまいりました。
下北沢の友達が働いているという焼酎居酒屋?っていうのか?に行ってきたよ。
美味しいものパカパカ食べて、調子に乗って酒もパカパカ飲んだら、
久しぶりに酔いまくったね!!
顔真っ赤!!
友達の店員と後輩両方に突っ込まれる程の赤さ。
まいったー。
でも、焼酎「朝日」は美味しかったです。
注いである琉球グラスも凄い綺麗で、目にも良い感じ。
琉球グラス欲しくなった。長崎グラスならウチにあるんだけど。
沖縄いこーかなー。


そんなこんなで、デレデレ酔ってしまいまして、
「Solo買うといーよ!」って台詞を7回ぐらい言って、
Soloへの偏愛をポツポツと語り、
ろくなアドバイスも相談も出来ずに、単に酔っ払って終わりました。
ダメ先輩もいいところです。
(しかも渡そうとしてた大阪土産も家に忘れました、ギャフン)
でもまあ、「新車で本当に欲しいカラーを買え!!」とは伝えてきました。
此れは別の友達が言ってたことなんだけど、
バイクってのは車とかに比べて、値段が安いから、
本当に欲しいものを買わないと後悔して、
バイクを愛せなくなる、っていうお話なんですね。
(本当にそのとーりだと思う)
まあ、Soloは本当に素敵バイクなので、カラーだけ本当に好きなカラーにすれば、
溺愛路線直行だとは思いますが。


そんな感じで、Solo仲間、9月あたりにはもう1人増えそうです。
チームホンダ・Solo支部
(此れ以上自分の周りでSolo購入者は出ないとは思うが・・・)